人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今市子 「大人の問題」文庫 全1 
父親の再婚相手は自分と6つしか変わらない美青年。名は海老悟郎(エビゴロー)。
しかして、このカップルのゲイ婚を機に主人公・直人の周囲ではめまぐるしく
人間関係が交錯。それぞれが自分の幸せを掴むため、わがままに行動した末
家族は増殖いくのだった…。

裏表紙のあらすじでは、ファミリーラブコメディーってなってるね。そんなかんじ。

この作品で際立っているのは、主人公の母由美子の奔放なキャラクター。
変態的に愛らしい。
元旦那の再婚相手の兄(妻子持ち。複雑だ…)からプロポーズをうけたときの
舞い上がり方が最高潮にチャーミングだわ。
「頭では分かってるのよ、そんな事できるわけないって。ああ、でもママ舞い上がっちゃって。
ねえなんかママ、今人生で一番輝いてる気がしない!?」

海老家女性陣にしても今さんの他のマンガにしても、主人公の周囲の女性は
世の常識をものともせず我が道をゆくタイプが多い。みなとても魅力的だと思う。

キャラでは負けていないのにエビゴロー語りはなし。読めば分かるさ4点!
by nanako_6150 | 2006-04-29 00:15 | 作者名 あ行 25件
<< 今市子 「百鬼夜行抄」文庫 1~8 今市子 「五つの箱の物語」文庫 全1 >>