カテゴリ:はじめに( 2 )
ところで
とつぜんですが、現在このブログはHPの1コンテンツとして使っています。 
よろしければこちらから。
 b0071914_1382986.jpg



「マンガ感想」が当ブログです。

サイトのほうから飛んできた方は流してください。
[PR]
by nanako_6150 | 2006-10-16 01:34 | はじめに
そろそろどうにかしないとな
2006年4月1日。とうとう愛蔵書の具体数の把握を決断しました。
買い始めて十数年の間に蓄積されていったウン百冊の単行本は、
いまや2坪の個人部屋を占領して私の生活を圧迫しています。
なんて幸せなことなの…。
でもうっとりしている場合じゃないみたい。
生来ズボラな性格を自負しています。マンガばかりは気を使って
ジャンル分けサイズ分け整理を試みていましたが、あまりにも
頻繁に出納されるため(一度二度しか読まないマンガはBOOKOFF)
やはり収集つかなくなってきました。頭の中では全ての蔵書を
把握しているつもりですが、自分の脳みそがあまり当てにならないことも
自負しています。

そこでようやく記録をとりはじめることにしました。
友人のススメでブログを活用するという手段も得ました。
すばらしい、これでせっかく書き留めた記録を無くす、ということは
ないわけね。
あとは私がパスワードを忘れることさえなければ。


ブログタイトルは某ノスタルジックまんがおたくマンガより。ん?なんか変なの。
[PR]
by nanako_6150 | 2006-04-05 23:01 | はじめに