タグ:ギャグ ( 2 ) タグの人気記事
かわかずお 「パチ漫」 全1
ヴィレッジバンガードみなとみらい店曰く、
「今年(2006)の裏ベスト1!」

既存の作品を自己解釈で発展させたり(いわゆる同人)、自作に組み込んだものが
パロディ漫画。
既存の作品への敬意を込め、設定をそのままに新たな作風で別作家が描いたものが
オマージュ漫画。
既存の作品の作風を見事に再現しながら、内容をこねくりまわしたのが
パチ漫画…つまりパチ漫。

↑まったく根拠はありません。信頼禁止。

すごいよ、コレ。ほんと、芸術の域に達しているとか本来小畑健センセイに使うべき
賞賛をの言葉を間違えて使いたくなるほど、かわかずおのパチり具合はすさまじい。
線、効果、間、コマ割、ネタ、どれも完璧にパチっている。
絵だけならどっちが本物だか私には分からんもん。

以下めっちゃネタバレなので一応Moreに。普段なら気にせず書いちゃうんだけど、
コレはホント、画に加えてネタの輝きも勝負なので。自粛。

漫画に対する熱いラブレター!受け取れ!4点!

More
[PR]
by nanako_6150 | 2006-08-25 02:08 |       か行 22件
大和田秀樹 「機動戦士ガンダムさん」 1
気をつけて。「さん」が付いているよ。別物だよ。

かの名作アニメのパロディー。とかって説明しなくてもタイトルで分かるっつーの。
しかしズルイよなあ、デキる男の代名詞シャア大佐を、アホキャラにしたら
そりゃおもしろいって。しかしこの崩し具合、半端じゃない。
赤くてツノがないと、スネちゃうんだよ。キシリア様に怒られて泣いちゃうんだよ。

ララァはつっこみ担当。
セイラは暴力担当。
アムロはニュータイプ能力を駆使してエロエロ。
やけにアッガイが活躍。
富野さんが怒んないか心配なほどの破壊っぷりだが、読めば読むほど好きになるから
不思議。
が、原作を知らないと気付かぬ高度なパロギャグも多いので難易度は高い?

ズゴックの爪をさっとゆでて三杯酢できゅーっといきたくなることうけあいの迷作、3.5点
[PR]
by nanako_6150 | 2006-05-26 21:34 | 作者名 あ行 25件